バトル・インフェルノ

バトル・インフェルノ(字幕版)

 

 

監督 ダミアン・レベック

キャスト

ライアン・グスマン…マックス

カイル・ガルナー…ドリュー

 

 

ジャケットこんなだし、

絶対面白くないんだろうな―と

期待値低めで見てみたらなかなかでした。

きっとかなりの低予算で作られたんだろうな

とアリアリ感じますが

こういう発想で展開もできたりするよね、と。

次の日には忘れてますが、見てる最中は面白かったよ。

 

やらせの動画番組で視聴者数を上げてたら

ホントに悪魔がおりてきてとり憑いちゃい

収拾できなくなっちゃったよ、という話。

 

時代と共にイマドキの流れに沿った悪魔さん。

人間を小ばかにしてる感じもあるし

人間がどうするか気長に待機もしてくれる悪魔さん。

バズるという表現もわかるらしい(笑)

でもなんで急に悪魔が降臨したのか

そこだけは謎だった。

 

チープだなあ、

アホくさいなあ、

というB級要素たっぷりのくだりと

さすが悪魔さん!

わ、エグイなあ、

絶体絶命すぎやんのシリアス部分が

しっかりと両方兼ね備わってて

最後も良い落としどころだったので

GOODです。

 

人間なんて大なり小なり

なにかしら人に言えないような隠し事してるだろうに

(この映画では恋愛やお金に関して)

たまたまこのマックスとドリューの前に現れちゃって

懺悔させるなんて悲運だなー彼等。

って思っちゃいました。

世の中にはもっと悪人がいっぱいいるのにな。

 

掘り出し物の一作です。

 

 

 

 

バトル・インフェルノ(字幕版)