終わらない週末

 

監督 サム・エスメイル

キャスト

ジュリア・ロバーツ…アマンダ

マハーシャラ・アリ…G.H

イーサン・ホーク…クレイ

 

 

なんつー豪華キャスト!

+でケビンベーコンも出てるし。

 

なんと言ってもマハーシャラ・アリが出てるので

見たんですよ、と言っても過言ではない。

アリさんのファンです。

あの醸し出てる品位と色気がたまらない。

 

けれど内容はほとほとつまらない。

会話劇?舞台劇のような感じで

なにやらずーーーっと不穏な空気感。

なんかが世界で起こってるんだろうけど

本人たちでさえよくわからないってのに

見てる私にはもっとわからないんだぞ。

終末かもしれない不安がある中、

テレビもダメ、ネットもダメで

ましてや人里離れた別荘地。

どうすることも出来ない。

 

あーひとつだけオモシロ映像が。

庭奥の茂みの中から

シカがどんどん集まってきてるシーン。

シカがあれだけ集団でいてて

みんなしてこっちをジーっと見てるのは不気味。

特にアマンダとGH娘の2人だけ小屋前での

シカに取り囲まれたときのシカアップ。

強いイメージがないシカなのに

怖さを感じました。

 

一番つまらないのは

引っ張って引っ張ってのラストシーン。

もっと早くにオチが欲しかったところですが

オチがわかったところで

じゃあどうすんねん、で急に展開もなく終わったし。

 

でもな、他国からのサイバー攻撃なんて

あってもおかしくなさそうだよなと思ったり。

GHさんのセリフの中での

金持ちは~~~注意や警告をするだけ

というくだりは、ホントそうかもしれないと

背筋が冷たくなる感覚を覚える。

 

アリさん、もっと活躍してほしいな。