闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん

 

 

監督 山口雅俊

キャスト

山田孝之…丑嶋

大島優子…未來

林遣都…小川純

 

 

原作もドラマも見てない。

だけどドラマで鴉の「巣立ち」の曲が使われていたことは

知っている。

ドラマを見逃してしまってたので

そのままスルーしてたが、今こそ見ごろ。

 

たくさんのクズたち登場w

林遣都もいいクス加減の役でした。

クズ詰め込みすぎて

あんまり大元の筋と関係ない役もありましたが

なかなか飽きないで楽しめました。

 

原作のウシジマ君と山田君は

表現は似てるのかな?

なにも動じることのないウシジマ瞳には

時に冷徹にも見えるし

時に恐怖という感情を持たない人間にも見えるし

不思議な魅力が湧いてきました。

山田君はやっぱ上手い俳優だなあ。

 

ドラマを見てないんでアレですが

この映画に関しては

ウシジマくんが、というより

小川純のクズさが前面に出てしまってたので

もっとウシジマくん色々を観たかったです。

きっとドラマの方がウシジマ人となりがわかるのかも。

 

私が女だから余計に敏感に思ったのかもしれないですが

親が子に3Pを持ち掛けるってどうなのよ?

いくらお金欲しさとはいっても

その尊厳のなさだけはいただけない。

虫唾が走るセリフだった。

でも未來母役の黒沢あすかさんは好きな女優だ。

えげつないクズ母親役をよく演じてくれた。

 

たぶんもっとマンガの方が残酷で

クズ野郎もハンパないのかもしれないですが

とりあえず面白かったので

続編も見てみます。

続編は違うゲストがクズでしょうから

それも楽しみにします。

 

 

 

 

 

 

 

闇金ウシジマくん