闇金ウシジマくん part3

闇金ウシジマくん Part 3

 

 

監督 山口雅俊

キャスト

山田孝之…丑嶋

藤森慎吾…加茂

本郷奏多…沢村

 

 

たぶん年内の映画はウシジマくんで終わるだろうの予感。

そして年始はもしかすると

ウシジマくんのテレビドラマのシリーズを見るかもしれない予想。

 

といっても、子猫が家に来たので

早々映画を観る時間がなくなってきてるんですがね。

なにかと眼が離せなくって忙しい毎日。

 

1と2より高評価の今作っぽいですが

私としてはあまりワクワク感がなかったかも。

ウシジマの出番がどんどん少なくなってくるような。

中身は違えど

笑うせぇるすまんのモグロのような立ち位置になってきた

ウシジマなので、出番を多くしてもらいたかった。

 

最近どんどん活躍してる白石麻衣も参入。

もちろんキレイなのですが

演技はまだ、う~んとしか言えなくって。

彼女の出てる作品も多く見てるんだけどね。

 

今作は最悪なクズではなく

マルチ商法やキャバ嬢にハマる転落男たち。

そのへんにいそうな、

お金に関して深刻度が薄そうな債務者でした。

闇金こそ手を出さぬが自分もいつこういう商法に

引っかかってしまうかわからないから怖い手口だよね。

 

だからかもしれませんが

なんとなく物足りなさを感じてしまった。

1と違ってマイルドで、まだ未来があるのは

悪くない終わり方でした。

 

あ、ただ!

加茂が火をつけられて火だるまになるシーンは

何気に怖かった。

あんなことホントにあるんでしょうか。あるのかも?

私の知らない世界でした。

 

あと浜野謙太としんこch役の前野さんの風貌が

被って見えて

役を取り替えっこしてもあまり変わらないじゃんと

思ったとこ。

 

一気に映画のファイナル版も見るつもりです。

 

 

 

 

 

闇金ウシジマくん Part 3