闇金ウシジマくん Part2

『闇金ウシジマくん Part2』

 

 

監督 山口雅俊

キャスト

山田孝之…丑嶋

菅田将暉マサル

窪田正孝…麗

 

 

たぶんこのシリーズは続けて見ることになりそうだ。

今さらにしてハマった。

 

ウシジマの何が目の前で起こっても

微動だにしない目が好きだわ。

ただの闇金としてキッチリ回収だけでなく

5円玉の件とか、何気にしっかり人間を見てるとこがいい。

ウシジマ。

この人の職業がどうのでなくって

契約した以上どんなことがあっても約束は守れという

情にほだされないとこが潔くっていい。

利子が高かろうが債務者は納得して借りてんだろうし。

 

この2の出演者はみんな主役級が出てた。

それなのにもったいない使い方してる人もいる。

柳楽君なんて特に。

気持ち悪すぎて最初、柳楽君と気づかなかった。

実力派俳優が多すぎでした。

かれこれ10年前の作品ですが、どれだけ今みんな活躍してるって。

 

出演者には大満足ですが

物語的には2パターンあったんで

詰め込みすぎなのか、散らかりすぎなのか

そんなに内容まで豪華にしなくていいのにとも。

2時間超えにしなくていいので

90分で濃い内容にしてくれ、とも思った。

 

なぜなら菅田将暉マサルって奴。

愛沢に殺されかけたというのに

金のためにウシジマを殺っちゃおうと

愛沢と手を組むのが理解不能

どこまでもクズから這い上がれないのが謎。

ウシジマの下で働いていたのに

窒息死寸前で柄崎に助けられたってのに

恩を仇で返すというのはこういう人。

 

 

ちょびっと出のホストクラブの客として出てた大久保さん。

笑いをもっと生かしてほしかったよ~。

 

ドラマを見てないのでしかたないが

綾野剛の戌亥とウシジマの関係性がつかめずで悔しいな。

 

サイハラさんが人気ありそうなんで

これ見終えたらサイハラ外伝も見ようかと。

やっぱハマってしまってますね。

 

 

 

 

『闇金ウシジマくん Part2』