闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル

 

 

監督 山口雅俊

キャスト

山田孝之…丑嶋

永山絢斗…竹本

八嶋智人…都陰

 

 

いよいよファイナルまで一気見したわ!

ファイナルだけあってか、

ウシジマくんの中学時代を描いてくれてて

柄崎や戌亥との友情関係がこうだったんですよ、がわかり

ウシジマエピソードが多く満足でした。

 

この中学時代の丑嶋を演じた子役の彼は

かなりウシジマくんを研究したろうね、と感じました。

すでに人間形成が出来上がってる中坊ウシジマの

歩き方や話し方、食べ方など

今のウシジマに似せてきてる演技を披露してました。

 

で、鰐戸三兄弟の一番下の三蔵。

唇をかみ切られて、常にマスクで口元覆ってる三蔵。

最後まで気づけなかったよ、間宮祥太朗が演じてるってことを。

なのでもう一回見る価値がありそうな三蔵。

+αで、鰐戸の元で働いていて

足切られた黒ちゃん役の人が

ハニトラ梅木!!

な~ぜここに出演してるかね。驚いたわww

配役センスがオモロ。

 

何が正解不正解かわかりませんが

竹本とウシジマの互いの倫理観というか

信念の違いというのか。

少しだけ考えさせられました。

あそこまでドライになれないですが

ウシジマ寄りの思考に近い私なので

命削られるくらい自己犠牲してまでの

竹本の善意な行動はほぼ菩薩並みの精神と行動。

ラストでウシジマが「車を停めろ」と

一旦停車した時には

私情を挟むか止めるかでグラグラだったんでしょうと

推測しました。

彼だって鋼の人間じゃありませんし、

竹本との中学での友情も蘇ってくるわけだし。

見ているこっち側もフッと考えるわけですよ。

いい演出です。

 

映画がファイナルを迎えたので

心置きなく、次のサイハラさんに進んでみたいと思います。

 

 

 

 

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル