エイリアン2

エイリアン2(字幕版)

 

 

監督 ジェームズ・キャメロン

キャスト

シガニー・ウィーバーリプリー

キャリー・ヘン…ニュート

マイケル・ビーン…ヒックス伍長

 

 

続けて2の方へ。

ホントはこっちを見たかったんです。

気丈に闘うシガニ―が見たかったから。

ただ、1を見ないと人物忘れてるだろうと思い

さきに本家の1から見始めました。

 

監督が違うため、持ってるカラーも違いますね。

こっちはアクション多めで

途中でのカット割りの映像がどこを映してるのか

私にはわからなくなってきてました。

船内とか暗いしね。

それでもリプリーが活躍してるのを見たかった。

 

今でこそ強い女性、ファイティングウーマンが

映画の中では活躍してるけど

ここいらへんの当時はまだまだ女性は違う意味での華であり

身体能力も男性優位の映画が多かった中

リプリーは先駆けといってもいいほどです。

 

銃アクションは強烈に好きではないけど

これはこれで傑作だとも思ってます。

海兵隊のお兄さんお姉さんたち

体張ってエイリアンという化け物に挑んでいったし。

昔のGPSのような機械もあの迫りくる警報音に

ドキドキ緊張したわー。

ゲームになるのもわかる気がする。

 

一番悪いのはバークの会社よね。

たぶん静かに暮らしていたかもしれないエイリアンがいる星に

植民者を送り込ませ

ガヤガヤとした星になってしまった。

エイリアンからしたら植民者やリプリー軍団の方が

異星人なので阻止しようと彼らも戦うわけじゃん。

 

卵を産み続ける女王エイリアンママも

いきなり火炎放射器で焼かれるなんて災難よ。

エイリアンママは卵を、

リプリーはニュートを守る戦になっていくけど

闘いの種をまいたのがバークが所属している組織が

いちばん悪いさ。

 

やっと見れたので満足しました。

満足したので3はもう見ない。

 

 

 

 

 

 

エイリアン2(字幕版)