雨に消えた向日葵

連続ドラマW 雨に消えた向日葵 DVD-BOX [DVD]

 

 

監督 土方政人

   岩田和行

キャスト

ムロツヨシ…奈良

佐藤隆太…石岡征則

平岩紙…真由子

 

 

WOWOWのテレビドラマから。

小学5年生の女児が行方不明。

それを追う刑事と女児の家族の葛藤。

 

元が小説で原作者は埼玉生まれ。

なので、この舞台は埼玉でした。

 

警察は好きではないですが

ここの刑事さん達は頑張ってた。

口が悪い奴もいたし、ガチガチに硬い奴もいたし。

日本の警察は世界からしたら優秀なんだろう。

 

ムロツヨシが完全に笑いをなくして

真面目に真摯に事件とその家族に向き合ってて

おおっ、意外に悪くはないかもとも思ったわ。

 

諦めない、強い気持ちは大事やね。

こういう子供がいなくなってしまう事件は

平和な日本でも実はあったりする。

 

それと今の世の中

電話だけでなく、ネットでの書き込みなんかの

誹謗中傷やデマ、いたずらもあったりするので

本当に当事者は傷ついてしまう。

リアルに思えて、心ない奴が大勢いすぎ。

 

犯人は残念ながら映像だとすぐにわかっちゃってました。

全5話で、あれから出てこないなー犯人と

毎話思いながら見てた。

伏線って言えないね、あれは。

 

っていうか、犯人さー、

女児を誘拐して監禁して

それ以降どうするつもりだったんだろう。

 

奈良刑事の妹役に紙ちゃん。

ずっと最初から最後まで紙ちゃん。

近所にいそうな紙ちゃん。

紙ちゃんと友達になりたい。

 

全体とおしてキャスティングも良かったと思いますよ。

石岡家の長女の子もハマってたし

堀部さんもああいう上司役多かったりしますが

やっとそれっぽく見えてきた年齢だし。

 

 

どんより重みがある感じが

ヨーロッパ系の映画にも似ているな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

連続ドラマW 雨に消えた向日葵 DVD-BOX [DVD]