スキャナー・ダークリー

この技法でこんな重いジャンキー映画を作るとは。

作り方わかんないけど
最初実写で撮ったのを後からデジタルスキャナーでアニメにしたみたい。
人物のみじゃなく、建物も車もアニメ。
だから人の動き(目の動かし方や首のふりかた)がやっぱ細かい。

そんなわけで主人公を演じてるのが誰だか初めはわかんなくてさー。
徐々に「あー、この人は○○かあ」なんて余計な発見。

しかしなぜにこれをアニメにしたんだろう。
実験的な映画ってわけ?
コロコロ変わる150万人もの顔をインプットしてるっちゅう服を
実写にするのが難しかったとか?

またまた製作総指揮にジョージクルーニーがいるんだけど彼は出なかったんだね。
それにしてもキアヌ可哀想。