ジョン・ウィック:コンセクエンス

ジョン・ウィック:コンセクエンス

 

 

監督 チャド・スタエルスキ

キャスト

キアヌ・リーブスジョン・ウィック

ドニー・イェン…ケイン

ビル・スカルスガルド…グラモン侯爵

 

 

シリーズ4作目だね。

見ごたえあったわー!

でも時間の長さがハンパない。169分ってどゆこと?

 

大阪コンチネンタルホテルは

あのインターコンチネンタルと一緒?別物?

大阪は行ったことないのでわからない。

「コンチネンタル」のチェーン店だから

名前を変えて映画設定にしたのかな。

 

ホテルの内装、主に色味が

毒々しくって趣味悪かったですねー。

ジョンウィックだから許すけど。

 

そこで全員で闘ってるのに、

一人だけラーメンすすってるケインさんw

ホテル内の客やスタッフは避難しているはずだから

まさか自分で作って食べましたか?

お腹空いてたんだろうなーw

 

敵が2~3人ずつ現れてはジョンにやられて、

そしてまた2~3人現れては~の繰り返し技。

皆さん一斉に現れはしない。

 

でもあれよね。

アクション映画では渡辺謙より真田広之の方が需要はあるよね。

キレのあるアクションができるからかな。

出番はそこまで多くはなかったけど

真田さんは全然すごい人なんだぞ!

 

賞金狙いの一般追跡ピーポーさんたちが

ハエのようで邪魔でした。

あの頑丈スーツを着ていても気抜けば撃ち殺されるだろうし。

何十回も車に撥ね飛ばされたり

ぶつかって転げまわったり

階段落ちしてみたりと、とことん体張るキアヌ。

 

真上から視点の映像がとっても印象に残ったわ。

焼夷弾火炎放射器?使っての撮影。

しかも長回し一発撮りアクションのようで

ゲームムービーを実写体験してる感じで凄かった。

 

いざ、ケインとの決闘の時。

なぜかケインが丹波哲郎に見えてw

座頭市の位置なのに大霊界の位置に君臨か?

 

ゆっくりお眠り。ジョン・ウィック

 

 

でもケインのスピンオフみたいのやるらしいよ。

もういいって。

 

 

 

 

 

 

ジョン・ウィック:コンセクエンス