ファンタスティックMr.FOX

 

 

監督 ウェス・アンダーソン

キャスト

ジョージ・クルーニー…Mr.FOX

メリル・ストリープ…Mrs.FOX

ジェイソン・シュワルツマン…アッシュ

 

 

数日前に見た「素敵な嘘の恋まじない」が

かなり好きなお話だったんで

これも原作がロアルド・ダールなのでついでに鑑賞。

 

ふふふ…思いっきり途中から寝ちゃいました。

私には残念ながら受け付けることができなかったみたい。

 

ストップモーションアニメです。

この制作ってすごく大変なのは承知。

 

キツネが擬人化してて

ちゃんと服着て日常生活送ってます。

尻尾のところは穴が開いてるみたい。

子ギツネのアッシュがパンツいっちょで登場してきますが、

不思議な姿です。

 

一応、野生動物なんで

食べる時はガルルル…と唸りながらの野生食事(笑)

ビックリしてる時はお目目が渦巻きになるし、

死んでしまうとお目目が×点になる。

 

鳥を盗まないっていう妻との約束も、

野生動物だからそれはできないと言い張るMr.FOX。

そうですともよ!

服着てたって、野生ですから。

 

声の出演者がとても豪華でした。

ですが、たぶん私が受け付けなかったのは

声だったのかもしれないです。

 

あの~アフレコに抑揚がなく

ダララーンとした時間が過ぎていくんです。

確かにMr.FOXの声はジョージクルーニーで渋いですよ。

あの渋さの声が続くんです。メリハリがなく。

日本でいえば、佐藤浩市クラスの人が

棒読み近い声でアフレコしてるって感じです。

 

改めて声優さんたちの

万人受けするキャラクター作りの声って

勉強しながら仕事してるんだなあと。

 

悪口見たくなってますが

この映画の楽しさを私が感じ取れなかっただけで

他の人は面白かったと感じるかもしれないんで。

ストップモーションアニメの労力は

大変なんだってということは理解はしますから。

 

もしかすると吹き替えで見たら

面白みが増すのかもしれない。

う~ゴメンヨ。

 

 

 

 

 

 

ファンタスティック Mr.FOX(字幕版)