ウェス・クレイヴン's カースド

狼男ではなく、オオカミ人間。
噛まれた者はオオカミ人間になってしまう。
肉ではなく、血が好きなようだ?

感染者がいっぱいいて、もともとのオオカミ人間は誰なのか?
最初のオオカミ人間を殺せばみんな人間に戻れるのに。

主人公の恋人かと思ったら違うし、
男の同僚かと思ったら違ったし、
女の同僚のような気もしたのに違うし、
あ~そう、やっぱオマエかよ、というオチ。

女の同僚がオオカミ人間に変身していく過程が楽しい。
髪の毛抜けてハゲになり、体もごつくなりケモノになっていくのに
人間の姿に戻ったときはまた髪の毛あるんだもん。

主人公の弟くん、冴えなくてひょろくてナヨいのに
ラストではちょっとカッコよくなってた。
ちょっとだけ。