20世紀少年

原作読んでなく、印象といったら
映画公開前でさんざんCMテロップで流れてた
あのマスクかぶった「ともだち」男だけ。

面白そうで面白くないんだろうな、と思ったら
予想に反して面白かった。
当然ながら遅咲き感化されてしまうタイプなので
原作を読みたくなった。

映画では伏線がチラホラ見え隠れしてるから
マンガではもっと伏線いっぱいひそませてるんだろうなーと思うし。

「ともだち」がやりたいこととやろうとしていることの意図や意味は
なんとなく理解できるのですが
どうすればあれだけの数の信者がいるのか
どこにアイツの魅力があるのか?
後の章でわかるのかな。

ケンヂもオッチョも良い味出してて良かったです。
これは2章を見るのが楽しみだあ。