氷室京介 GIG at TOKYO DOME

昨日行ってきましたよ~!
全曲BOOWY曲でございました。

こういっちゃなんだが
私は布袋を好きになってからBOOWYを聴きだした。
なので熱心に聴いてないのよね。
曲を聴けばわかるけど、歌詞まではちゃんと歌えない。
氷室ソロでのLIVEも今まで2回しか行ったことがない。

大多数が布袋の創世記のLIVEを絶賛してたのに
一歩引いて見てたぐらいだから(だって歌えないんだもん)
果たしてノレるのかな?無理だろうなあ~。
という二の足踏んだような状態で参戦。

結果、思ってた以上に熱狂し興奮し楽しんじゃいました!

一緒に行った彼様のほうがリアルに聴いてきてたはずなのに
「なんかアウェイにいるかのようだ」と言い
ノッてない。
腕組ながら歌ってただけ。(オッサンみたいだ)

♪PLASTIC BOMB や♪ON MY BEAT なぞトビウオのようにぶっ飛びはじけ!

こんな心に刻める歓びの氷室LIVEはもう後にも先にもないだろうな。
最近の布袋LIVEですらこんなに楽しく見ることなかったのに。

やっぱりBOOWYって神がかってたバンドだったのねえ。
当時を知ってこなかったことを悔やむわあ。

素直に、ホント素直に、行って良かった。
楽しめてよかった。
ヒムロックありがとう!です。




…と、ここから彼様の楽しめなかった理屈が始まります。

・やはり布袋のギターじゃないと駄目
・横の奴の肘がガンガンあたってきて怒
・音が悪い
・ファン層がなんか違う

まあ…すべてにおいてしゃあないでしょう。
「氷室」のLIVEなのですから。
それを承知の上で足を運んだわけだし。
横の奴は運が悪かったとしか言えん。
替わろうか?と何度言っても「いい」言われた。


もっちろんメンバー4人がそろったら言うことなしだし、
布袋のギターあってこその生かされた曲がたくさんあるだろし。
だけど、現時点では再結成なんて無理じゃんよぉ。

50万人もの応募の中、11万人しか入れなかったことに感謝よ。
選ばれし者、楽しまなきゃ損よ。

おっとNEWS ZEROで今から氷室のドームのことを流すらしい。
見なくちゃ。