GUITARHYTHM VI TOUR

 

 

要は布袋さんのライブツアーだ。

 

これね、2枚組なんだ。

神奈川でのと神戸ので。

 

とりあえず神奈川のを見た。

これは2019年8月の。

この数日前に埼玉に来てくれて

それは参加したよ。

 

あの感動を再び!だ。

 

追加でおこなったツアーも

幾度となく申し込んだのに

全部落選したんで

このツアーは埼玉の1回しか参加できなかった。

 

前半は6のアルバム中心。

ファンでも何でもない人が見たら

マニアックすぎてわからないんだろうな。

ノレるかどうかも微妙なのかも。

 

中盤、「マテリアルズ」「ギタリズム」から

徐々に昔のギタリズム時代の曲がちらほらと。

 

ぐぉおおおおお~と盛り上がるのは

やっぱ「Give it to~」あたりからの流れ。

神奈川ではマンウィズが参加したようで彼らも登場。

ああ、マンウィズも生で観たかったよ!

 

布袋さんのライブの感想を書くたびに言ってみてるが

BOOWYの曲やコンプレックスの曲は

もちろん盛り上がりますが

私としてはもうやらなくてもいいんじゃないかと。

 

うん、ホントえらく盛り上がるのは確かなんだよ。

「ドリーミン」も必ずやってるけど

もういいよ、と思う。

自分も曲が始まればノリノリになるけど

やっぱりもういいよ。

なんでいっつもいっつもこれらの曲を入れてくるんだろ。

 

ワンフレーズをラララで口ずさんだ後に

観客にも同じフレーズを求める

いつものアレ。

クイーンのフレディもやってたよね。

フレディがこの掛け合いしたのが発祥なのかな。

あれ好きだよね、布袋さん。

最後、フレーズが長すぎてグチャグチャ(笑)

 

そういえば

「すっごいいいライブだったよね!」

と、汗かきかき笑顔で会場を後にしたんだっけ。

毎回ツアーやるごとに行ってたりしてますが

このツアーは稀にみる久々最高のライブだった。

 

テレビで見てて

画面越しでも血が騒ぎ出すし、熱くなってくるし

布袋さんの笑顔と一緒に自分もとびっきりの笑顔で見てた。

やっぱりいいライブだったんだよ。

 

次のツアーも同じようにできるんだろうか。

会場でみんなと同じ空間で

一緒に歌って、飛び跳ねて、一体感味わえるんだろうか。

それを考えると少々不安が湧いてくる。

音楽業界どうなっちゃうんだろうか。

 

神奈川を見たんで

次は神戸のを見ます。

 

 

 

【店舗限定特典つき】 GUITARHYTHM VI TOUR(初回生産限定Complete Edition)(布袋モデル ギター型キーホルダー)[Blu-ray]