大昔の都市伝説

都市伝説なぞ、
数を上げたらキリがないほど出回ってます。

現代のくねくねや、昭和後半の口裂け女じゃなく
もっと昔の、人の噂が発展して妙に怖がらせた
伝説といったら…。

3人で写真を撮ったら、真ん中の人は魂抜かれる
 まず写真を撮っただけで魂抜かれる、と出回ったし。
 文明機器の発達でこんなことが囁かれてある意味人間ってすごい。

コーラで避妊
 炭酸の成分がいいのか?コーラの甘味で妊娠回避か?
 洗浄してる姿を想像しただけでマヌケです。

黒猫を見たら○歩下がる
 地域によってただ不吉だとか、何か唱えるとかあったようです。
 黒猫飼ってる人はどうすればいいにゃん?と常々疑問でした。

鉛筆舐めると鉛が体に蓄積
 亜鉛がとれていいじゃないか(嘘ぴょん)
 昔、友達とふざけてたら鉛筆の芯がほっぺに刺さって痕が残ったよ。

霊柩車見たら親指隠す
 まだ癖でやっちゃう人知ってます。
 反対に私は霊柩車見ると良いことがありました。今って見かけん。

不幸の手紙
 今じゃチェーンメールに変化してますねえ。
 家にも不幸の手紙届きました。
 同じ文章書いて切手貼って次に回せって、どんだけの労力か…。

人間っていろんなこと思いつく生き物ですね(笑)