結婚しようよ

吉田拓郎の歌がいっぱい盛り込まれてる映画。
私はもう少し後の生まれなので今一つなテンション。
知らない曲もあったので…ね。

なんか違和感があったのが
主人公が拓郎の曲を口ずさんでるのはわかる。
その娘たち世代がためらうこともなく平気に歌ってること。
え?拓郎のいろんな曲をそんなに知ってるのですか?

次女役の中ノ森BANDの子が歌う「やさしい悪魔」は
カッコイイなあ~と思った。
アレンジでこんなにカッケエ曲に生まれ変わるんだね。
ま、そこの部分だけかな、よかったのって。

長女と蕎麦屋の兄ちゃんとの恋物語
あまりにも昭和チックで微笑ましいとういうか、なん中華。

家族で必ず一緒に晩御飯を食べなくてはいけないルール。
そこで野菜をバリバリかじりながらの
親子喧嘩のシーンは「シャキッ」とした音が素敵でした。