はい、そんなわけでMUCCの15th LIVE

過去の自分のブログを探してみたら
MUCCというバンドを知ったのが今年です。

あ、数年前にもしかしたら♪ホリゾント をチラッと聴いたかも。
記憶が定かじゃないですが、名前だけは知ったというぐらい。

それがですよぱー
やっと今年になってMUCCのいろんな曲を聴きだして
ドツボ…ストライクゾーンになり、あさりだし、
これからCDをそろえ始めるだろうなーぁ
と思ってた私がですよ、

何を思ったかムックのLIVEにまで足運んじゃいました歩く人

幕張なぞ、全く行くことすら考えてなかったのに
知らない曲もまだまだあるだろうに
突然、神が降臨してまいりましたきらきら

それはいつだ?
あ、7日の日だ。
前日録画しといたムック特集の音楽番組をボーッと観てたんだ。
で、「ふーん、LIVE幕張でやるんだ」と他人事のように観てたんだ。
ちょ…待てよ。
あれ?私ってば、仕事のシフトで土曜は休みになったはず。

15周年なんだぁ。
今、MUCCのことが好きになったばっかだよね。
なんだかデカそうなGIGっぽいよね。
昔の曲もやるって言ってたよね。
これ逃したら、もっと好きになった時に
「なんで行かなかったんだろぉ~」と後悔しそうだよね?
じゃ行ってまえ!
という流れで、8日に当日券予約を。

もちろん周りには行く人いない。
というか、ムックの曲を聴いたことある人がいない。
じゃ一人で行くか!
急きょ、思い付きで行ってしまいましたさ。

前々からチケット発売でワクワクして
この日を待ちわびていたファンの皆さんと違って
思い付きで動く軽い奴でスンマソン。
まあ、チケットがなきゃないですぐにあきらめたでしょうがね。
ああ~その発言が軽すぎるのですねぇ~失敗スンマソン

動画で見まくっててもいいんですが
生音で聴きたかったんですよ。
そして、彼らがどんな動きでどんな表情で
どんなステージでどういう空気感で演奏してるのか見てみたかった。

まあね、多少の不安はあったですよ。
まず、ヴィジュアル系のLIVEって行ったことない。
次に、きっと若者ばっかで私なぞ保護者みたいな人。
あと、指定席とりましたが近辺でモッシュとかしてくれるなよ。
最後、一人で初参戦で幕張までってダイジョウブイ?
多少じゃなく、たくさんの不安要素がそろいました雫うっしっし

長ったらしくなったんで次に続きます右矢印