NHK 受信料

突然やってくるよなあ。
集金だとかなんとかって言っちゃって。
払ってくれとかって言っちゃって。
そもそも契約してないって!NHKさんよ!

今までのはチャラでいいからなんて言ってくる。
チャラでいいならこれからもチャラでいいじゃん。
そんな曖昧ないい加減な契約でいいわけ?
ふつう、商品を購入したらそんな適当なこと出来ないでしょ。
物買って、ずっと支払わないでいたら
それまでの請求はしっかりとるでしょ。
利息までついてくるんだから。

それが
今までのはいいって…?
ずいぶんおかしな話だよね、NHK

NHKも見たい人だけお金かかる契約視聴制度にしたらいいのに。
スクランブルかけりゃいいのに。
でもそんなことしたら成り立たないから
市民からぼったくってるんでしょうな。

私、NHKでオリンピックも見てなかったし
朝ドラも見てないし
大河も見てないし
紅白も見てないし
ニュースも天気予報も見てないよ。
ワンセグでも見てなけりゃ、ネットでも見てないよ。

集金のオッサン、しつこい。
入れ替わり別の人を送ってまたやってくる。
なんなの?NHK
それでも徴収するのっておかしい。
イカれてる企業。