相棒 -劇場版Ⅳ-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断

 

監督 橋本一

キャスト

水谷豊…杉下右京

反町隆史…冠城亘

仲間由紀恵…杜美彌子

 

 

相棒なんて最初のやつのしか見たことないさ。

寺脇さんの時のね。

それ以降見てない。

コロコロと相棒が変わってったのは知ってる。

 

何故見たか?

北村君が出てるから、ってだけの理由です。

じゃなかったら見ないでしょう。

 

見るところはもちろん北村君が活躍してるとこだけ。

最近は悪役やらないんでちょいつまんないのですが

これは少しだけ悪でした。

デパート内で反町と格闘してるとこが…うん、いいね。

 

スナイパーらしい立ち居振る舞いで

射程距離計ってるところもかっちょいいね。

まあ、それだけだ。

 

あとはなんだ?

おお、鹿賀さんか。

これ見る一つ前に「疑惑」っていう映画にも彼出てた。

35年位前の作品。

あっちではチャラ男だったけど、こっちではダンディ。

変わらずかっこいいです。

 

ストーリーはなんだ?

最後は鹿賀さん、身につまされた思いでした。

というだけで、なにも映画にまでするこたあない。

 

右京さんは右胸撃たれてやばそうな感じだったのに

スマホで命は救われたとはいえ)

次のシーンでは車いすだけで無事済んでるし

(たぶん一週間ぐらいしか入院してないだろう)

なんかなー。

 

ミッチーや六角さんもこれでいいんだ?

なぜにこれを映画にしたのか。

でも北村君が見れたからいいか。

そこだけです、良かったの。

 

タイトル長すぎだよ!!

昔テレビでやってた二時間ドラマの長々した

サスペンスドラマのタイトルみたいだ!

 

 

 

 

相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 通常版 [DVD]