伊豆といったら金目の煮付け

今回の旅行で金目の煮付けを食べに行く、
というのが目的のひとつでもありました。
だってね、
前回伊豆に行ったのに
生姜焼を食べて帰ってくる始末でしたので泣き笑い雫

彼様が特に食べたがっていた金目の煮付け。
念願かなって食べることができましたグッド


mini_121103_1236.jpg


金目の煮付けとまご茶漬け丼です↑

ここのお店の煮付けは
私としてはちょっとしょっぱかったけれども
彼様が満足気に食べてたのでよしとします。

まご茶漬けはゴハンの量がハンパなく多い!
思いっきり大盛りな量で2人で一つでちょうど良かった。
初めにそのまま食べて、次にだしをかけてお茶漬けに。
ひつまぶしのように食べるのですね。

帰りに伊東マリンタウンに寄って
美香林(みかりん)のみかんパン、
そしてご当地和菓子のうり坊、ぐり坊も買いました。
ぐり坊のほうがお茶風味強くて美味しかったな。

mini_121103_1659.jpg

ごちそうさま~ぺろり