デッドコースター

新春1発目!
質のよさげなものを見ようと選んだのがコレ笑

このシリーズ、1作目と3作目しか見とらんかったわ。
面白さは最初の主人公の予知夢?予兆?みたいなとこに集中しちゃってた。
あとはおさらいするかのように
誰が、いつ、どういうふうな死に方をするのかと順々と。

鳩が関係する親子の死のとこはよかったにしても
後の皆さんは、さっさとこんなふうに殺しちゃおっか~的な
粗末な死に方。
まとめててんこ盛りにして死んでしまえ!っぽさがプンプン。

可哀想なのがハッパ吸ってた男の人の粗雑な扱い。
見ている側も恐怖にさらされるどころか
「え?いいの?スパッと切られたよ?」
まあ、この話は恐怖よりも好奇心のほうが優先しちゃいますが。


って、なんだかんだ言ってるけど
追求心が止まない映画なんで好きですね。
悪魔どくろとかうやむやな霊お化けとか
眠くなるような退屈なホラー映画見るなら
これぐらいテンポよく次々と死んでくれちゃったほうが
潔いと思いますはさみはさみ