SPACE BATTLESHIP ヤマト

もろリアルタイムにヤマト世代だった私は
ヤマトのアニメをこれっぽっちも見てなかったんだわ。

なぜか小学校の運動会で、勇ましいからなのか
「宇宙船艦ヤマト」の歌を全校生徒で歌うことになったのに
私だけ全く歌を知らないため口パクで終始ごまかしてたっけ。

なんて、そんなこと思い出しちゃったわよ。

後々、なんとな~くおぼろげにキャラは知ったけどね。

古代進むがキムタク。
…キムタクって…笑

やっぱりだけど「ヤマト」でなく、キムタク映画。
宇宙に行くキムタク。
たぶんシリアスな場面であろうなとこで
ニヤッと笑うキムタク。
それに酒あおるのが多い森雪って…アニメもそうなわけ?

しかもなぜそこでキスする?
しかもしかも
ワープの時に××しちゃうんすか!?

たまんないっすね、艦長代理。
地球を守るために宇宙に旅立ったというのに
そんなことやってていいんでしょうか。

ゲームのようにワープをポンポンして
波動砲も打ってるんだろうけど
大きな見せ場っていうか、溜めっていうのがないんで
驚きもせず。
中途半端な感がしてもうてしょんぼり

見終わった後、思わず
ジュリーの音符ヤマトより愛をこめて 
の動画を見ちゃったわよ。
わずか4分半の曲の中にでさえドラマが詰まっているのに
2時間以上のキムタクヤマトの映画には重みが感じられない。

でもね、ある意味、原作を知らないで良かったかもしんない。