先を越された

職場の2人の人がこのたび辞めることになる。

一人は前々から知ってたんだ。
バイクで本州一周したいんだ、という聞かされていた。
2ヶ月くらいの旅になるらしい富士山

しかもその人、54才の女性だよ。
かっこいいよなあ!!!!
ふだんから男っぽかったからねあっかんべー

なんで旅に出ようと思ったの?と聞いたら
これ以上トシとると、バイクの旅が出来なくなるから、
という理由と
子離れできないから少しの期間、娘に会わずに頑張ってみる、
ということらしい。
まあ前者のほうが本当の理由と思っていたい 笑

もう一人は男性。
うちの店に社員というのは「そこんちの家族」だけで
料理長でさえ契約社員という扱い。
当然、保証も無い。
ちなみに雇用保険も無いぷー
(用は使い捨ての駒のような私たち)

どれだけ働こうと社員並みの給料はいただけない。
男性はやっぱ将来を危惧したんだろうね。
考えて考えた末、転職するなら今しかないと。
…私もそのほうがいいと思う。
っていうか、チャンスを逃すと年齢でどこも雇ってくれなくなる雫

いろいろ動いちゃいるが
なかなか中途半端な甘い考えなので
私が次の仕事先を見つけられないでいるしなあ。
そう思っているうちに2人に先を越されちゃったよ。