ザ・ワイルド 感想

アンソニー・ホプキンス…チャールズ

アレック・ボールドウィン…ボブ

・サバイバルだぜっ 敵はクマ

よしっ、これ観るぞ!

と意思が固まってないまま見ることに。

なので初めの方はずっと流し見してたもので

ボブとチャールズ妻の関係も気づいてなかったし。

大富豪のチャールズ。

カメラマンのボブ。

助手のスティーブ。

この3人でヘリ墜落してからの

元居た場所に帰るまでのサバイバル。

なーんか楽しそうに山下っちゃって

緊張感がないストーリーだなーなんて見てた。

それなりにハプニングや困ったことが起きてはいても

どうせコレ映画だし、って思いながら。

クマさんが出てきてからは見ごたえあり。

カメラがカット割りしてるから

人間とクマの別撮りでしょう、と思ったら違ってた。

助手君が死んじゃって2人になってからの

クマとの戦いは

ちょっと怖さも出てきちゃって。

ニュースでクマが出没して

亡くなるっていうリアルな事件もあるから

なおさらドキドキしてしまいました。

そのクマのバートくんは

もちろん飼われてるクマさんで調教をちゃんとしているらしい。

そんなの当たり前ですよね。

でも演技が迫力ありすぎて!!

体に杭打ちされて死んでしまうシーンなんて

どうやってバートくんに演技指導?したんだろう。

と、どーでも関係ない話になりますが

ドラマ「ウォーキングデッド」では森の中に入っても

ウォーカーやシカはウヨウヨしてるのに

猛獣は出てこないんだわ。

クマや他の猛獣も死んだらゾンビになっちゃうよね。

なんで出てこないんだろう?というしょーもない疑問わいた。

話し戻します。

チャールズがいろんな身に着けてるアイテムを使って

サバイバル術を披露してくれます。

さすが頭の切れるチャールズ。

だてに億万長者ではないな。

知識は持ってても活用する機会がないと…

的なセリフを最初に言ってました。

けど知識はやっぱり必要なので

これは勉強になると思った。

ボブ役のボールドウィン

あまり好きな俳優さんではないです。

色眼鏡で見ちゃったからか

この映画に関しては演技上手いと思わなかった。

現在はもっと太ってしまっているし、

トランプ物まねで有名になりすぎてるんだよね 笑

ザ・ワイルド [DVD]