イット・フォローズ

マイカ・モンロー…ジェイ

ダニエル・ゾヴァット…グレッグ

キーア・ギルクリスト…ポール

・「ソレ」はかなり絶賛され評判いいよ

新感覚と言ったら新感覚だな。

視点がいい。

私は素直に面白いと思った。

ただ謎や〆方があと一歩だとも思った。

「それ」は性交渉で人に感染できる

「それ」はいろんな人の姿として現れる

「それ」は常に歩いてやってくる

「それ」は動きは鈍いが頭はいい

「それ」はうつされた者にしか見えない

「それ」に捕まると死んでしまう

「それ」から逃れる方法は誰かと寝て感染させろ

「それ」は感染させた相手が死んだらまた遡って戻ってくる

題材としてはなかなかやるな、と思うし

感染の仕方も若者には恐怖だわ。

安易に寝られん笑

ホラー好きには

こういう怖さもあるか。

家にも来るし、おちおち寝てられない。

「IT」のピエロは見てないからわからんけども

それとは別物だよね?

カメラがいいね。

遠くから徐々に歩いてくるのがジリジリ楽しめる。

友だちの後ろから大男が現れたときにはニョッキリビックリ!!

「それ」の正体は最後まで明かさない。

「それ」の謎もわからないまんま。

人間の姿を借りてるみたいだが、その人間はどっから借りてきた?

感染者以外は見えないが、「それ」がモノを持ってると空中に浮くからなんとなくわかる。

誰かに移しても、前の感染者には「それ」が見えるのはなぜ?

「それ」は撃たれても死なない、らしい。

大男と屋根の上にいた裸のオッサンの「それ」がいい。

あとオシッコ垂れ流しの女の子の「それ」と

扉の穴から顔出した男の子の「それ」

あー、みんな「それ」のセンスが面白い。

だからって「それ」は瞬間移動するわけでもなく

必ず歩いて、行き止まりになれば窓を割ったり、ドア叩いたりと

やっぱり人間が起こす行動でしか行動できない。

わからなすぎて楽しい。

最後のプールでの詰めは

今一つ何したかったのかわからなかったですが

それよりも「それ」がどんな人間で現れるかが楽しめた。

夜中見たら怖いだろーなー。

イット・フォローズ(字幕版)