アウトブレイク -感染拡大ー

f:id:lovejunkey:20200725104048j:plain

 

 

監督 ヤン・ラヌエット・チュルジョン

キャスト

ジュリー・ルブレトン…アンヌ=マリー・ルクレ―ル博士

メリッサ・デゾルモー=プーラン…クロエ・ロワ=べランジュール

ナンシー・サンダース…ネッリ・カジュリク

 

 

これ話題になってるよね。

 

現在コロナウイルスが世界中にはびこってる。

こんなことが起こるなんて1年前は誰しもがわからなかった。

未曽有の危機になってる。

 

それを予言したかのようなドラマが

カナダで作られて放送された。

 

去年から撮影したのかな。

今年1月に放送。

あまりにも現在と同じような状況なんで

怖すぎるドラマだ。

 

監督も役者陣も

まさかこのドラマが実際に本当に起こるなんて

思ってもみなかったことだろうな。

 

どうしてどうしてだ。

 

新型コロナウイルス

・人への感染

・マスク不足

クラスタ

・人への差別

 

1話見ちゃったもんにゃ

もう止まらない、止められない。

最後まで見ないと。

そそて、最後までずっと緊張が高まるドラマ。

 

マジ顔の表情筋が固まるほど

終始しかめっ面で見てたわ。

あまりにも酷似して、作りごとのように見えないし。

 

ドラマはコロナの終息宣言で幕を閉じるが

リアルなこっちの世の中は収まるどころか

とんでもない数になっていて

先が見えなさ過ぎて、どうしろっていう状態。

 

日本の政治家も匙投げてるのか、経済のことばっかで

今は生きててつまらない。

希望の光がちっとも見えやしない。

 

 

話をドラマに戻します。

CoVA(新型コロナウイルス)の感染と感染源特定がメインです。

が、サブストーリーもそれなりにあって、

ちょっとした人間ドラマも見逃せない。

 

アンヌ=マリーの旦那が浮気してるわ、

浮気相手の女性医師が感染しちゃうわ、

公安大臣ローランの周りで色々あるわ、

なんだか厚みがありすぎる。

 

ドラマでもリアルでも

いうこと聞かない金儲けのことしか考えない

よくない奴もやっぱり登場してるし。

 

来年、シーズン2をやる予定らしいけど

できるかな?

できないかもしれないな。

怖すぎて。

 

見ごたえはそんじょそこらのホラーより

充分あります。

ただ、あまりにもリアルすぎて見れない人いるかも。

 

やっぱりドラマもそうですが

手洗い、マスク、社会的距離は

これからの社会に必要なんだってことがわかります。

 

なんでこんな世の中になっちゃったんだろう。