Sweet Home~俺と世界の絶望~

f:id:lovejunkey:20220102182907j:plain

 

 

監督 イ・ウンボク

キャスト

ソン・ガン…ヒョンス

イ・ジヌク…サンウク

イ・ドヒョン…ウニョク

 

 

ネトフリから。

ウェブ漫画から実写化です。

ドラマもんなんで10話ありました。

 

これは韓国版、ゾンビじゃない怪物系の

ウォーキング・デッド」みたいでした。

 

ゾンビは人が死んで、なぜかまた目覚め人を襲う生き物。

で、噛まれたりすると感染する。

これは感染こそしないものの

なんらかの呪いだか、絶望からくるものだか不明ですが

自分が怪物になってしまうという。

予兆として、鼻血出したり失神したり。

 

完全に欲が支配し?怪物になってしまうものもいれば

それを抑え込んで半月経てば、安定期に入るっぽい。

するとその人は「特殊感染者」になるみたい。

 

なんだかそのへんは、曖昧なんでようわからん。

誰が怪物化してもおかしくない状況みたいですわ。

 

それはともかく、怪物の形態が様々で

ビジュアルが面白いものがいっぱいあった。

目の下からスパッと切られた怪物は

「見えない見えない」と言いながら歩いてるし、

ニコニコハルクみたいな奴は巨体チカラ持ちだし、

人間の時にヅラかぶってた店屋のおっちゃんは

怪物になると全身毛むくじゃらになってたし。

どして、こーなるの?という怪物たち。

 

けれど、後半にいくにつれて

怪物たちよりも人間の方が怖いぜ!

という、ならず者集団が登場してきて

人間ドラマになってってしまいました。

「ウォーキングデッド」もそうだけど

やっぱ、人間って怖いんだ…ふむふむ。

 

漫画を知りませんが、主人公はヒョンスですよね。

実写の方ではヒョンスが前面でしょうが

なにせ人が多くって、その人たちのことも描くので

ヒョンスはそこまで出ずっぱりではありません。

 

俳優さんたちも詳しくないんですが

知ってる顔と言ったら

車椅子のオッちゃん役のキムサンホぐらいでした。

韓国の大地康雄さんです。

 

ヒョンスは山﨑賢人、ウニョクは永井大

刀の人は眞島さん、サンウクは坂口憲二

犬の人は室井滋、園長は真矢みき、眼鏡緑シャツはカンニング竹山

日本の有名人をあてはめて見てました。

 

終わり方がシーズン2に突入だ!だったんで

続編ありきで作られたんでしょうね。

最後の落としどころがどんなだか気にはなる。

が、2はいつから始まるんだ?

 

少し前は韓流ドラマといえば恋愛ものばっかで敬遠してましたが

ネトフリが広まってからは

こういうサバイバルやホラー物が増えて嬉しいです。

ポチポチとなにか見つけて韓国ものを見てこうと思います。