オーバーボード

エウヘニオ・デルベス …レオナルド

アンナ・ファリス …ケイト

エヴァ・ロンゴリアテレサ

ハートウォーミング?口角があがりっぱなし!

なーんでコレ、日本で映画化されなかったんだろうね。

ベタっていえばベタなのかもしれないですが

絶対、日本人ウケするし、主役2人の認知度も高まると思うのに。

リメイク作品だそうですが

なんでも批評家たちにはウケが悪かったそうな。

いやいや、そんなことないでしょう。私好きだよ。

億万長者の男と、労働者階級の低い方ケイトの

思いっきりなラブコメ

ふだんラブコメって好んで見ない私が面白いと思った。

金持ちで鼻にかけた男が

海に落ち、記憶を失ったことをいいことに

ギャフンと言わせちゃおう!とケイトとテレサが行動に。

男は金持ちなんで、今まですべて使用人にまかせてたんだろうね。

それがケイトの策略で家事をすべてやらなきゃいけない。

料理も買い出しも、建設現場の作業員までもやる羽目に。

男がメキシコ人のこういうタイプの人だったから

キャスティングは大正解だったんでしょう。

いかにも、色白ひょろっとでインテリぶったボンボン息子なら

まずお話になりませんから。

それに多少の色気も男にはあったしね。(おしりのタトゥー)

ケイト役のアンナファリスがホントにキュートでかわいいお母さん。

これはリメイクだけど

元の「潮風のいたずら」の主役がゴールデイホーンなんだ。

似てるよね?

始め見たときに娘かと思ったもの。

建設現場でレオナルドがヘロヘロになりながら作業してる姿を

お腹抱えて爆笑してるラテン系のおっちゃんたち。

コンクリホースのとこなんて、私も一緒になって笑ってしまった。

建設現場の人たちもそうなんですが

他の脇役陣も本当にちょこちょこノリ良く笑わせてくれます。

度が過ぎない笑いを誘ってくれるので気持ちいいです。

ちょっと気分がモヤッてたので

こういう明るい映画を観ると心の曇りがとれます。

あぁ、楽しかった!!

オーバーボード (字幕版)