ミス・ワイフ

ミス・ワイフ(字幕版)

 

 

監督 カン・ヒョジン

キャスト

オム・ジョンファ…イ・ヨヌ

ソン・スンホン…ソンファ

キム・サンホ…イ所長

 

 

韓国らしいコメディファンタジーでした。

ホロッとさせるシーンもあったし。

なかなかハートフルな話。

泣かんかったけど。

 

幼いころ、父の顔を思い出すこともなく父他界。

数年して母も他界。

で、なぜに男をそんなに毛嫌いしてしまったのかは不明。

特に虐待とかされてたりもしなかったのに。

男に騙されたりもしてないのに。

「百害あって一利なし」

「男に頼らず、独りで生きていく」

ここの部分だけは、なぜ??と思いました。

 

まあ男嫌いな主人公はわかりましたが、

たとえ独身でも母性はちゃんと芽生えるのね。

1か月で、あそこまでハヌルやハルに愛情を注げるなんて

素晴らしい母性の持ち主だわ。

 

確実に女性ウケする映画だと思います。

夫役の人も「無駄にハンサム」とヨヌが言ってたように

ハンサムだし。

…ハンサム…最近聞かない言葉だわ。

 

弁護士してたのを強みに

相手にぐうの音出せないように話すし。

 

それで思ったんだけど

事故に遭う前、弁護士してた時。

法律に詳しいのは職業上、当たり前。

転生後、普通の主婦になった時。

弱い立場に状況が置かれても

元の基盤(この映画では弁護士)がしっかりしてれば

ご近所トラブルが起きたときに

打ち負かすことも出来るってわけ。

ここの設定はナイスでしたね。

 

また、主役のオムジョンファが

特別ベッピンすぎる女性ではないところが良かった。

だから平凡な2人の子持ちの主婦も違和感もなかった。

褒めてんだからね!

 

日本でこの映画をリメイクできるならば

吉田羊さんあたりに演じてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミス・ワイフ(字幕版)