モルグ 死霊病棟

モルグ 死霊病棟(字幕版)

 

 

監督 ウーゴ・カルドゾ

キャスト

パブロ・マルティネス…ディエゴ

 

 

パラグアイ映画だって。

もしかして、パラグアイ国のは初めて見る?

そのパラグアイ一発目がホラー(笑)

 

このジャケには書かれてませんが

あの「ライト/オフ」の脚本家が大絶賛!

あまりの怖さにハリウッドリメイク決定!

の表記が。

誇大もいいとこですよん。

 

それでもパラグアイではウケたのでしょう。

ちゃっちいですが、それなりにビックリはさせようと

頑張ってる感はありました。

怖い仕掛けはだいぶ使いまわされてましたが。

 

夜、主人公が車で轢いちゃった男が

死体安置所に置かれ、

その場所で警備のバイトをすることになった主人公の話です。

主人公はそのまんまひき逃げしちゃったんですね。

もしかして轢かれて死んでしまった人が

恨み返しだーと主人公に怖い思いをさせるっていうような…。

 

さも、今から何かが起きますよ的な、

カメラの引きの使い方がまるわかりなので

笑えてしまいます。

 

ビデオ通話しながら彼女と話してると

後ろで不気味な誰かが通る。

ドアが勝手に少し開いたり、

テーブルに置いてある飲み物が動く。

安置所の照明スイッチが勝手に作動して暗くなる。

検死台の下にある水道蛇口から勝手に水が出る。

と、前半の霊的現象はコントを見ているようです。

 

後半は場所が病院、しかも安置所とあって

関係なさげな霊も出現します。

巨体霊、スピード勝負の霊、軟体系の霊などオンパレード。

あ、ちなみに「モルグ」っていうタイトルは

死体安置所みたいです。

わかりやすー。

 

オチっていうか、

なぜ主人公がたまたまこの場所で今日バイトすることになったか

っていう流れは良かったです。

 

そろそろ霊が来るぞ、ほら来るぞ、

ダァ~!来たぁ~!っていう王道のホラーなんで

不意打ちってことがないから

油断しないで見れました。

 

このレベルでハリウッドリメイクっていうのも

なんて大げさな…とは思いますがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルグ 死霊病棟(字幕版)