劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命ー

 

 

監督 西浦正記

キャスト 

山下智久…藍沢耕作

新垣結衣…白石恵

戸田恵梨香…緋山美帆子

 

 

まさに!

今こっちでは夕方再放送でこのテレビドラマ版が流れてました。

そいで、12月にテレビでこの劇場版をやるっていうんで

一足先に見てしまうことにしました。

 

同僚は映画館に行ってコレを見たと以前いってたなあ。

 

リアルタイムで見たことないんです。

10年もシーズンでやってたんですね。

再放送の時間帯で、いつもメールチェックしながら

チラ見で見てただけなんで

一話一話詳しい話はわかってないんですが

なんとなく出演メンバーや、なんとなくの話の流れは知ってて。

 

そんなわけで

映画化しての内容は私にはドラマの延長なんだなー

という思いで見てましたが

全くこのドラマを見てない人にとったら

相関図とかもよくわからないのかもしれません。

 

10年もやってるから

役者さんたちもそれなりに年齢いってるんでしょうが

どうしても未だ20代にしか見えない。

みんな若いよね。

 

でもこの仕事、走るし現場現場で医療行為するから

若くないとできない仕事だなーと思いました。

せいぜい30代まででしょ。

体力が持たないよ。

なんでこのメンバーでいいんでしょうが

中堅の(40代以上)の人がほぼ出てきてなかった。

椎名さんや哲太くんは50代だけど、ちょろっとそれだけ。

 

山Pはいつもながら

ボソボソ声で聞き取りづらいんですが

女優さんたちは好きな人ばっかだし

役柄もそれぞれが凛として頑張ってるんで良かったかなと。

 

ただ今回、ながら見でなくて、しっかり最後まで見たうえで

感じたことは

医師たち、患者がいる前で私語が多いなあと。

あと救命なんで、緊急事態というのもありますが

冷静沈着な話し方でなく

感情をそのまんま医師同士で伝えすぎ?と思った。

 

私としてはドラマで充分な内容だな。

続けられるんなら、あと数年後にまたドラマでやればいいかと。

 

 

 

 

 

 

 

劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-