羊の木

 

 

監督 吉田大八

キャスト

錦戸亮…月末一

木村文乃…石田文

松田龍平…宮越一郎

 

 

この映画、映画館に行ってみちゃおうかなアと思ってた。

だって北村君と龍平ちゃんが出てるんだ。

好きな俳優さんが2人も出演してるのに

足を運ばないのはいかがなもの?と。

 

でも行く時間がとれず、そのまんま公開終了しちゃった。

 

6人の元殺人犯を受け入れた市。

しかし、この6人、何かがおかしい。

みたいな書き出しだったような。

もうミステリー色満載なんじゃね?と思うのに

全然違った。

まるでドラマのようだった。

 

言い方を変えれば

月末の友情物語のような。

6人もこうやってジャケットに映っているのに

扱いがぞんざいな人もいたりする。

可哀想でしょ。

 

個人的な感想。

北村君と龍平ちゃんで船乗って海に出る。

悪そうなこと考えてる北村君かっこいい。

ひょうひょうとしてる龍平ちゃん、やっぱ不思議な人。

いい画だなーとニタニタしながら見てた。

 

港に着いた時も北村君のたくましい漁師姿が素敵すぎる。

たくましい海の男って感じだぜ!

と思ったら、車に乗った龍平ちゃんにすぐに轢かれてもうた。

3回も轢かれてた。

あっけない…

もっと可哀想なのは港で何かしてたオッサンが

北村君が轢かれる前に意味なく龍平ちゃんに轢かれたってこと。

あれはないよー、関係ないのに。

ま、映画だから見れるってわけですが。

 

優香が最近どうしたの?ってぐらい体張ってますね。

北見さんと濃厚ブッチュー💋

イメチェンしたんでしょうか。

賛辞送ります。

 

とにかくね、龍平ちゃんは

何考えてるかわからないところがはまり役でした。

あんなに無感情、無表情で淡々と人を殺せる。

彼のサイコパスな役はすごいったらありゃしません。

 

羊の木のタイトルは

市川さんが拾った皿からとったタイトルなんでしょうが

私としては

「のろろ様の呪い」ってタイトルでいいんじゃないかと。

 

あのみんなが一列になって、「のろろ~」と言いながら歩くさまは

おかしすぎる。

なんなんだ、この村はと。

それにのろろ様を見つめてはいけないって…

そのへんの村の七不思議みたいなのをぶつけてきてくれりゃ

ミステリーになったかもよ。

 

 

 

 

 

羊の木