破門 疫病神シリーズ

 

 

監督 木村ひさし

キャスト

北村一輝…桑原

濱田岳…二宮

鶴見辰吾…嶋田

 

 

見る機会を逃してた「疫病神」シリーズ。

ようやく見れました!

 

北村一輝ファンはこれ必見ですね。

ファンなくせに見るのが遅くなりまして…(-_-;)

 

最近はしょぼい刑事役がなぜか多い北村氏ですが(失礼)

やっぱりコッチ系はカッケー!です。

健在です。

たまりません。

 

一気にじっと見すぎてしまって後頭神経痛になりました。

なんせ8話。約8時間。

体はじーっと同じ姿勢で見てますが

脳内はお花畑でのたうち回ってます。

これでもか!というほどの北村ワールド全開です。

 

勝手にほざいてろとスルーしてくださいな。

 

メガネ姿もキャーステキ。

睨みのきかせがたまんない。

スローモーションでの髪整えバッチシ。

 

あの三白眼で睨めばにらむほど

惚れてまうがな。

睨まれたい。

 

こんだけハードボイルドな展開。

そしてヤクザでもあり、イケイケでもあり、

時には言ってるセリフがほぉ~とツボ入りの正論。

時には茶目っ気出すし、美食家。

 

でもってこの物語の人たちはなぜかナポリタン好き。

 

あ、北村君の役ばっか応援してしまってごめん。

岳ちゃんとの掛け合いも楽しく見てました。

岳ちゃんがいてこそ、このシリアスなところは

いい塩梅に緩和されてるんだと思います。

 

映画版もあるみたいですが

北村君見たさにこっちを選びました。

映画は時間を設けてまたいつか。

 

とある建設業界とヤクザ企業のそういうお金問題は

全く興味なく、私にとっちゃ別次元での出来事なんで

多額のお金の流れがどうこうされてても

全然わかりましぇん。

 

それにたぶん、

この2人がコンビを組んでやってることは

法ギリギリすり抜けて…いや、時には法に触れてるか、

動いてるんですが

テンポも軽快だし、悪い奴らが多すぎるので

2人の行動を見守り応援してしまうのです。

 

いちいち面白いのです。

 

第2弾の螻蛄も北村ファンですので見ますわ。

時間がとれるか微妙ですが。

男も惚れてしまう北村一輝

やっぱりカッコいいです。

 

彼様も呟いてました。

「最近、いい男になってきたよな」って。

ん-、昔からいい男なんですが今頃気づいたのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

破門(疫病神シリーズ) Blu-ray-BOX