プロディッジー

 

 

監督 ニコラス・マッカーシー

キャスト

テイラー・シリング…サラ

ジャクソン・ロバート・スコット…マイルズ

ピーター・ムーニー…ジョン

 

 

ずいぶんと驚かしてくれるホラー映画でした。

音響ではなく、映像の方で。

なので私としては好きなホラーかもしれない。

「おおっ!」と体が飛び跳ねた瞬間が2回ほどあったし(笑)

 

ウィキ見ると面白いことが書いてあったよ。

引用:

「テストスクリーニングの際、観客が悲鳴を上げすぎたばかりに、劇中のやり取りがほとんど聞こえなくなるという事態が発生した。そのため、本作は再編集を余儀なくされた。」

そんな怖い映画なんだ。。。

 

ホラーと言っても色々あって

スプラッターじゃなく、ゾンビのように死体系でもなく

これは輪廻転生。

殺人鬼の魂が生まれたばかりの赤ちゃんに移った。

らしいのだが、このへんは私の意見とはちと違うんで微妙。

 

やり残したことがあると魂は浄化?されないため

誰かにとりつくんだか、生まれ変わるんだかで

それを達成したらその魂は体から離れるらしい。

 

って言ってもさ、

人間なんてやり残したこといっぱいあって

死んでく人ばっかりだと思うんですわ。

なのに、その殺人鬼の願いだけ叶うってどうなのよ?

 

映画のストーリー見ればわかっていくことだけど

殺人鬼の魂のやり残したことが

そこまで強い想いだったのか?というと疑問。

 

 

この子役の子がまた可愛いんだ。

そして豹変してる顔つきや冷徹な目の演技がすごいんだ。

あんな甘いマスクからなぜにクールに切り替わるのよ。

だから、この子の演技はうまいということに決定。

 

オーメンの子役もうまいが、オーメンは悪魔。

この映画では輪廻転生。

神父さんじゃどうにもならん。

じゃあ解決策は?っていうと、この映画に関してはないらしい。

ふ…救われないで終わっちゃいました。

 

とりあえず犬は殺さないでほしい。

なんでいっつもホラーやサスペンスって

動物が犠牲になるのか。

腹立たしい。

実際はもちろん死んでないんだが、動物に死ぬ役をやらせるな。