ドント・ノック・トワイス

 

 

監督 カラドッグ・ジェームズ

キャスト

ルーシー・ボーイントン…クロエ

ケイティ―・サッコフ…ジェス

ニック・モラン…ボードマン刑事

 

 

彼様と一緒だとどうしてもホラー……(´;ω;`)ウゥゥ

もうね、ホラーってどれも似たり寄ったりの内容で

どれを選んだらいいのか。

 

悪魔かゾンビか、オカルトか殺人鬼かのどれか。

 

で、これをチョイス。

 

ハッキリ!つまらないです。

可もなく不可もなく。

見てから10分後「これ、タイトルなんだっけ?」と私。

もうインパクトなさすぎなんでタイトルすら思い出せない。

 

結局1時間半のあいだに3回も寝たり起きたりしてしまったわ。

一人で見てたわけじゃないから、巻き戻しもできず、

「何がどうなった?」と彼様に説明を求めた。

 

うーん、特に見なくてもよい映画でした。

忘れて再度見る可能性もあるかもしれないから

自分自身のためにどんな映画だったか書き留めておこう。

 

・ある屋敷を2回ノックすると霊が目覚める。

・黒くて呪怨カヤコみたいな奴も出てきたりする。

・母ジェスの夢で自分の首をナイフで切る女が登場

・ボードマン刑事は吉田剛太郎に似てる

・バーバ・ヤーガというババア的な悪魔名の悪魔がいる

・ジェスの粘土像のモデルのティラは怪しい存在

・クロエは10代後半の設定だが、老けて見える

 

これだけ書いておけばたぶん次に間違って見ようとしたときに

思い出すであろう情報だな。

 

こういうダメっぽいのを見てしまうと

本格的な良質なホラーをしっかり見たくなる。

が、ホラーってあまり「優良」作品が少ない。

 

おお!!

この映画のことで調べてたら、なんとゲームもあるらしい。

でも評価はかなり酷いものらしい。

うう…いいところが映画もゲームにもないのかよっ!

 

 

 

 

ドント・ノック・トワイス