クローゼット

クローゼット(字幕版)

 

 

監督 キム・グァンビン

キャスト

ハ・ジョンウ…サンウォン

キム・ナムギル…ギョンフン

ホ・ユル…イナ

 

 

あらすじ

車の事故で妻を亡くしてしまったサンウォン。

パニック障害を患い、薬を服用もするが

事故以来、娘が心を閉ざしてしまっていることが心配。

郊外に引っ越し、仕事も詰まっているが

娘のシッターが見つからずなかなか身動きができないでいる。

そんな中、娘が突然いなくなった。

捜索をかけるが手がかりもなく、憔悴するサンウォン。

ある日、謎の男が電磁波測定器を持って家に現れた。

 

 

お久しぶりのハジョンウ様。待ってました。

予告動画では見てたのよ。

ハジョンウが父親役&ホラーに出演するってことは。

うう…でもホラーか…コケなきゃいいなと。

 

なことは、ございませんでした。余計な心配だった。

しっかり怖いとこもあったし、泣けるとこもあったし。

かなり上出来なホラーでした。

 

子役の娘役ホユルちゃんが怖いのなんのって。

薄い顔立ちなので正直、すましてる顔は

そこまでかわいらしいとは思わない。

日本人形みたいな顔。

その小粒なパーツのお顔が、変わり始めた前半部は

なんか怖かったー!

片一方は白目向いてますよ?(CG?)

 

役としては11歳?

行方がわからなくなってから1か月位経ってるのに

父親は娘の部屋のあちこちを探索しなかったのね。

楽譜ノートを1か月後に開くなんて。

ページの後ろに描かれてた怖い絵。

んーと、11歳の子が描く絵ではないですよね?

どう見ても4-5歳の子が描いてるような…下手さ加減。

 

コミカルな軽いノリの祈祷師ギョンフンが

サンウォンに向かって

「「神と共に」っていう映画を見たでしょう?見てない?」

と、問うセリフ。

いやぁ見たっていうか、主役で出てましたがな!!!

きっと「神と共に」を見た人にしたら総ツッコミだったでしょうし、

劇場でこの映画を見た人なら大笑いしたかも。

こういうお茶目な作りも好きだわ、韓国映画

 

パクソンウンも出てたわね。

相変わらずマンガになりそうなお顔で…失礼!

娘をクローゼットの中に入れ、扉を閉めようとするアップ顔が

ホラーマンガな顔つきで笑えたし。

 

ミョンジン役の女の子は泣きの演技が上手かった。

しゃくりあげるような泣き方してたんで、

ホントに泣いてるんじゃないかと思うほど。

やっぱりホ・ユルちゃんもそうだけど子役も演技上手い。

 

ホラーを見よう、という見方でなくって

ハジョンウを見ようという思いで映画を見たので

あー怖かった、というより、

あー満足した!という気持ちでした。

 

キム・ナムギルを好きな人はごめんねー。

もう津田寛治さんにしか見えなくって…。

 

 

 

 

 

クローゼット(字幕版)