シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~

 

 

監督 ダニエル・コーエン

キャスト

ジャン・レノ…アレクサンドル・ラガルド

ミカエル・ユーン…ジャッキー・ボノ

ラファエル・アゴゲ…ベアトリス

 

 

楽しい映画を見たくてコレをチョイス。

前にこの映画と似たような映画、

「三ツ星~フードトラック」が面白かったのですが

まるっきり監督も違ければ、内容も違ってた。

 

ジャンレノがいい味出してます。

彼は十分コメディもできる。

年齢もあってか、いい貫禄ついてきたし。

 

対するジャッキー役の人。

この人は誰?コメディアン?

いや、吹き替えで見てしまって、その吹替が

もろガチャガチャした喋り方なんで

ジャッキー役の人=コメディアンと勝手に解釈。

違ってたらすみません。

 

分子料理っていうのを初めて知りました。

調べてみたら結構使われてるんだわ。

美味しそうかどうかは見た目だけではウーン(゜-゜)

 

そういえば映画を見る前に

美味しそうな料理をいっぱい見たい!

という気持ちで見始めました。

思ってたより料理があんまり出てきませんでした。

主役2人のやりとりが多くって。

それはそれで楽しかったですが

もっと料理に焦点を当ててくれたら

もっとゴックンしながら見れたのになって。

 

サムライとゲイシャで敵陣のレストランの偵察に行ったときのシーン。

あまりのおバカぶりに吹き出しました。

バカすぎる!愉快だ!

どこぞの日本人でも今時あの格好はないっしょ。

 

サクサク見れて

2人のテレビ番組での掛け合いも漫才並みで

時間も長すぎずで

飽きずに最後まで見れました。

 

 

 

シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~ (吹替版)