MEGザ・モンスター

 

 

監督 ジョン・タートルトープ

キャスト

ジェイソン・ステイサム…ジョナス

リー・ピンピン…スーイン

レイン・ウィルソン…ジャック

 

 

巨大サメが出てくるというモンスター映画。

なかなかそこそこですが

どうしてもジョーズと比較してしまうのはいけないことか?

 

全然ドキドキハラハラしなかったですが

「映画だからねー」ですべて片付くオチ。

もちろんサメのせいで死んでしまった人もいるんですが

怖さが足りない。

サメの恐怖におののかない。

むしろ、でっかいサメちゃんってば

オモチャの乗り物を追いかけて遊んでるような感覚でしょ?

と思ってしまった。

犬なんて、きっとサメにとったら豆粒だろうに。

 

あんなでっかいサメが海の中で回遊してたら

相当しぶきがデカいだろうし、

水紋や振動がハンパないと思うんですが

かなり近づいてこないと人間は気づかない。

 

娘の前にガラス越しに現れたメガロドン

うわー!デカい!すっごい面白いCG!ときれいな映像見せてもらいました。

 

お餅みたいなぷくぷくした少年も

飴持って泳ぎに行くというおかしな光景。

で、あそこまで映しといて死なずに終わる。

で、海の中でホッとして飴なめる。

甘いんだかしょっぱいんだか変な味の飴だろうに。

 

ついでに海水浴場まで侵入してきたメガロドン

あんな深いところで人ってワンサカ泳いでるんだね。

浅瀬じゃないの?

それでも波が立つわけでもなし、ギリギリまで気づかないw

 

ツッコミが多すぎて見ごたえがいっぱいあったわ。

誉め言葉です。

 

最後、仲間が数人死んじゃってるのに

大事故だろうに

笑顔で「Fin」にするなんて…どういう神経?

 

楽しませてくれました。

 

 

 

 

 

MEG ザ・モンスター(字幕版)