The Witch魔女

 

 

監督 パク・フンジョン

キャスト

キム・ダミ…ク・ジャユン

チョ・ミンス…ドクターペク

パク・ヒスン…ミスター・チェ

 

 

これは面白い!!

この構成は最高だと思う。

そして私の好きなツボにはまる。

 

なんでしょうね、

たまに韓国映画ってものすごい大作あるんだよなあ。

前情報もなにもなく見た映画なのに

掘り出し物だ!とウハウハしたら

すでに世には広まってるという私の情報の遅さw

 

超スーパー少女じゃん。

このモロ韓国人という顔立ちの

普通の素朴な女の子が

(ん?主役にしては薄い顔と思った)

徐々に可愛く見えてくるし、

しっかり主人公顔になってくるし、

後半のアサシンと化してからは

とってもダークに不気味に演じてくれてる。

すんごい女優さんじゃん!きむだみ。

 

見たことあるようなないような

中尾明慶似のチェ・ウシクも

中性的な美しさと、

弱っちいけど実は強いっぽい役だし。

 

なにより目がハートになってしまったのが

ミスター・チェ役のパク・ヒスン!!!

知らないでいました~。

顔好み。

え、この人他にどんな映画出てんだろ。

(後でヤホー画像見たら、成宮&反町にも似てる。

んー、彼らの顔は好みじゃないんだけどな)

 

これってシリーズものみたい。

終わり方も続きがあるような終わり方で

姉?誰?的なラストだったし、楽しみにするわー。

 

とにかくストーリーに関しては

ホント前半と後半。

それと出だしね。

もう、つかみはOK。

早々に心つかまれちゃっていたし。

 

アクションも下手な金かけた緩いCGではなく

スピード性、バイオレンス性も長けてる。

いい具合の残虐性もあるし。

 

ジャユンが家の階段付近で豹変するとこから

ニマニマが止まらなかった。

傑作でした!!

 

 

 

The Witch 魔女(字幕版)