モンスター上司

 

 

監督 セス・ゴードン

キャスト

ジェイソン・べイトマン…ニック

チャーリー・デイ…デール

ジェイソン・サダイキス…カート

 

 

アメリカンコメディだなー。

思いっきり激しく演じたコリンファレル。

トイレから出てきた最初の彼を見て噴き出した。

食べ物が口に入ってなくて良かった。

絶対徹底した役で楽しんでるよね。

 

ジェニファーもこの役をするにあたって

快く了承したんだろう…か?

あんなセリフやあんな単語やあんなポーズとっちゃうの?

男性にしたらそれはそれは嬉しすぎかもしれないが。

日本人ならこの役やる女優さん、少ないかも。

これが男性上司が職場でセクハラだったら

コメディとして笑えないし、訴訟映画になるわ。

 

ジェイミーフォックスも小物ぶりもいい。

MF=マザーファッカーのところもいい。

でも彼はいろんな役ができますからね。

 

と考えれば、主役3人よりも

上司脇役の大物がこういう役しちゃうのね、

というところが一番の見どころなのかも。

 

コメディと言ってもブラックに近い。

ちょっと下ネタが多いんで、大人のみ楽しめる。

それぞれクセ強く、わかりやすいのは良い点。

 

ケヴィンスペイシーのパワハラ上司だけは

日本のパターンにも通じるのかもしれない。

が、陰湿と言ってもぶっ飛んだ流れなんで

カラッとしたやりすぎ感がアメリカ的。

取締役兼営業本部長を兼任してもよいが、

壁壊すバカはさすがにしないだろう。

オマエの会社か?と。

 

ハチャメチャしてても

笑えるところはコリンファレルのコントヅラだけなんで

もしかすると様々なハラスメントに

嫌悪感持つ人もいるかもしれないよ。

 

 

 

 

 

 

 

モンスター上司 (字幕版)