ドグラマグラ

 

 

監督 奇志戒聖

 

 

原作「ドグラマグラ」を2回ほど読んだことあります。

これは

読むと頭が狂う

っていういわれがあって、

どれどれ狂ってみようかということで読みました。

 

結局2回も読んだのに、読破したのに

さーーーーーっぱりでした。

言わんとしたことがわからなかった。

ある意味狂ったかも。

 

そのアニメというかCGで少しSFチックにした映画みたいです。

多少のアレンジはあるものの

一回読んだことのある人なら

そうそう、解放治療場あったよねーとか思い出します。

でも舞台が宇宙、衛星の中なんでおかしな話です。

 

もちろんですが

この話を知らない人は

きっとサッパリわからないことと思います。

読んでて内容を知ってても

やっぱりわかりませんでしたから。

 

呉一郎

正木博士

やよこ

名前だけはインパクトあるんで良しとします。

 

けど、それ以外は

特に映画にするまでもないし

決して映画(昔、実写でもあったらしいけど見てない)

にしたらならない作品なんじゃないでしょうか。

 

あくまでも

CGで作り上げた「雰囲気」のみを楽しめばいいかと。

ゲームムービーのような雰囲気はナイスです。

 

 

 

 

ドグラ・マグラ