映画じゃなくってテレビの 24JAPAN

実は本家見てないです。

もう20年ぐらい経ってるんだよね?

彼様が見てるのをチラチラ見てたりはしてたんだけど

分断画面になってるんだーぐらいにしか。

 

もうシーズンがたくさんあるし、

そんなに長々と見てる時間もないし、

きっと途中であきるんだろうなと思い

最初っから見ませんでした。

 

過去に「ウォーキング・デッド」や「プリズンブレイク」を

見てましたが

長すぎて途中から見るの止めちゃったし。

 

で、日本版でドラマやるっていうんで

彼様が毎週録画してるのを一気に見ました。

といっても、これ前半の12話までしかまだ見てない。

 

かなりストーリーは忠実に沿ってやってるそうで。

だからなのか、余計に本家のを知ってる人にとったら

日本版のはダメダメに見えちゃうんでしょうね。

 

元を知らない私はそこそこ楽しんでます♪

頑張ってはいますが、

ちょっと唐沢さん鈍くさい動きしてたり、

話的にくさいとこもあったように思えましたが

それは元祖アメーリカ!なので仕方ないのかと。

唐沢氏も若くはないですし。

 

画面分断がトレードマークのようですが、

これってちゃんと見ると

意外と見づらいものがある。

 

高橋和也がずっと小物にしか見えない。

役名がヘンテコ。

 

いつか、とことん暇になった時にでも

キーファーの方の「24」見てみます。

かなり先になるでしょうが。