ローズの秘密の頁

 

 

監督 ジム・シェリダン

キャスト

ルーニー・マーラ…若いころのローズ

ヴァネッサ・レッドグレイヴ…ローズ

エリック・バナ…グリーン医師

 

 

テオ・ジェームズよ!

オマエはかっこいいが、あのゴーント神父の役が

完全にクズを発揮していて

オマエのことを大嫌いになりそうだ!

 

ちょっとだけ歴史を知れば

アイルランドとイギリスの対立がわかったのに

全く歴史を知ってこなかった私は

どっち側がどうで、っていうのを見ててとまどったわ。

後で知ってそんなことがあったんだと理解。

 

悲恋です。

戦争はホントに人を引き離します。

美しいローズ役を2人の美しい女優さんが演じてます。

老女ローズ、ホント可愛いわー!

 

むかつきまくりなのが、大司教にまでなったゴーント神父。

コイツは神父の癖に人の人生を大きくゆがませてしまった。

それも「嫉妬」という自己中心な気持ちのみで。

神父なだけに彼はきっと地獄行きでしょう。

私は大罪だと思うよ。

 

マイケルとの出会いは酒屋の前を通りかかったとき。

たいしてたいしての会話しかしなかったのに

この2人、いつ恋に落ちたんでしょう。

マイケルが一目ぼれしたってのはわかりますがね。

 

最後はじーんと感慨深いものがありました。

ローズさん、よく耐えた!

幸せになってほしいと心から思った。

 

しかし戦争は人の頭を狂わせる。

宗教がらみもあったりはするが、

なぜに精神病院に?

 

 

 

 

ローズの秘密の頁(字幕版)