24JAPAN テレビのやつね

f:id:lovejunkey:20210620205801j:plain

 

 

監督 鈴木浩介

   木内健人

   日暮謙

   大塚徹

キャスト

唐沢寿明…獅堂現馬

仲間由紀恵…朝倉麗

栗山千明…水石伊月

 

 

やっと、やーーーっと見終わったよ。

24という一日の出来事の日本版を

3日間もかけて見ることに。

ドラマは映画と違って長いもんで、一気に見れない(-_-;)

 

これ全部原作と同じような話なの?

とうちの彼様に聞いたら、ほぼそうらしい。

淡々と終わるらしい。

で、本家を勧めてくるもんだから断った。

あんな何シリーズもあるドラマなぞ、

一体どれだけの時間を作れば見終えることやら。

 

まあしかし、ごちゃごちゃした内容だこと。

そりゃ獅堂だけの24時間をずっと追っかけてもつまらないんで

政治だの、家族が捕まっただの、テロ組織だの、

関係性を織り交ぜて映すってのが本作の撮り方なんでしょが

これがまた、なかなか複雑な人間関係で

そのうち人間をごっちゃに覚えてしまったりしてたわ。

 

後半のこの12話で覚えてることと言えば

・六角さんがちょっと出てきて、すぐに消えた。

竜雷太の体つきが80歳なのに鍛え上げててカッコいい。

・筒井さんの後ろの髪型がいつも気になった。

栗山千明の顔が裏の顔が最高すぎて、さすが!!

 

現実的に考えれば

一番自分に近しい人を考えれば

一般人の六花さんであって、

一日のうちにいろんなことがありすぎて

20年分くらい寿命が縮まったことでしょう。

(最後は、マジに縮まってしまって…)

 

夜中に娘がいなくなって探しに回った末、

拉致、人質、暴行され

逃げる恐怖、娘夫の行方がわからない不安、

過去の夫の浮気相手と対面、妊娠、一過性記憶喪失、

最後には…でしょ。

一日のうちにこれだけ、、、多すぎだよ。

かわいそうに。

 

話変わるけど

ビクター林の次男、アレクシス。

みーんな「アレクシス」と言いにくそうな感じだった。

アレックスとかアレキサンダーとかにすれば良かったのに。

 

放映時間の時間帯もあっただろうし、

リメイク作品であまり評判も芳しくなかったようなので

たぶんシーズン2とかはないんでしょうが

24って、こういうもんなのねー、というのはよーくわかりました。

 

コロナ禍での撮影、お疲れさまでした。