厳しい自分が最近ヒットしたものというと

ちょっと映画の感想は休憩。

 

最近、こんな世の中であまり楽しめてない。

友達とも会ってないし(1年ぐらい)

仕事と家の往復で、あとは食料品を買いに行くだけの毎日。

 

テレビもつまらん。

いつも同じような芸人が出てるのと

ぶらぶら旅散歩みたいなのと

食べ物シリーズの繰り返し。

 

あまり満足してない中で

「おおっ!これはいいぞ」と思ったものを。

 

まずは

かにやのケンキ。

 

f:id:lovejunkey:20210119221334j:plain

 

 

これはお年賀に彼様のお兄ちゃんのとこに持ってった。

ホントは くらづくり本舗に寄ったのですが

「元日から休まず営業しています」という貼り紙ががってあるにもかかわらず

店は閉まってるという始末。

別のくらづくりもその足で行ってみたが

やっぱり休みで

クレーム入れたろか!レベルの嘘つきな貼り紙。

 

急きょ、お正月に開いてる店は近くにあるか、

と調べたら「かにや」さんが開いてた。

人気第1位!ということで

ケンキの詰め合わせ&自分たちも食べてみようぜと個包装のを。

 

これが超絶ヒット!

うまい、うますぎる!

十万石饅頭のようなセリフが口をついて出てしまったほどうまい。

 

今年最初のヒットです。

 

 

続いてはチョコプラ

 

元々好きだけど、目の付け所がシャープでしょ。

youtubeで他の人も真似するぐらいに面白かった。

そりゃあ真似っこが出てきてもおかしくない。

 

「悪い顔選手権」。

 


【企画】悪い顔選手権

 

 

ダメだ。面白すぎる。

この二人だからできるんだ。

 

 

あとはスエードマスク。

あったかい。

バイクで現場まで行き来してる私は

厚手のバイク手袋してても手がかじかむし、

寒すぎて頭痛くなるほどなのに

口元、特に鼻があったかい。

鼻ってけっこう冷たくなる。

インナーでガーゼ挟んだらより保湿にもなるし、あったかい。

人と会うことがない仕事のため、不織布じゃなくても十分だ。

この冬はこれで乗り越えられそう。

 

あとはチマチマと見ている「孤独のグルメ」。

6時間一挙放送してたのを録画して

一話ずつ見てる。

いいなあ、ゴローさん。

今のコロナ禍にピッタリな番組だよ。

 

ニュースで飲食店がやってる黙食。

つい最近、テレビで見た。

会話しないおひとり様ならどんどん飲食店で食べてもいいじゃないか。

個人でやってる店なら、その店独自のルール作って

喋った奴は追い出してもいいんじゃないか?

 

黙々食べる。

食べ終わって、店出てから会話すればいい。

 

この番組は見てると必ずお腹がすく。

 

シーズン1から見続けてる。

あ、Amazonでもやってるようだけど

一気に見てはいけない。

チマチマ見るのが一番いい。

それと深夜枠に見てが絶対にいけない。

お腹すいたまんま寝なきゃいけないのはツライ。

 

 

音楽でのヒットはない。

ずっとラスマス聴き続けてる。

飽きがこない。

冬はラスマス漬け。

 

早くあったかい春がくればいいね。