赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

 

監督 福田雄一

キャスト

橋本環奈…赤ずきん

新木優子…シンデレラ

岩田剛典…王子様

 

 

まあタイトル通りだ。

旅をしてる赤ずきんが、

道中シンデレラと出会い

王子の妃を決めるパーティーに一緒に向かう途中で

死体を発見。

探偵謎解きをする赤ずきん

という話だ。

 

なんじゃこの設定は!

と思ったら、こういう子供向けの本があったのね。

童話とミステリーが一緒になってるので

シンデレラだけでなく、なんの童話でもストーリーが出来そう。

 

キャストを見てすぐに気づく。

福田監督なのだなと。

思いっきり監督っぽいなと。

子供向けというのなら、これはこれでアリ。

みんな可愛いし、特別根性が曲がった悪人いないし。

クセありはそれなりにいるけどさ。

真矢みきがせっかくの嫌味継母役なのに

途中から用済みで画面から出てこなくなったw

 

ジロさん、ムロさんは

思ったよりコッテリしたおふざけは控えめでした。

 

主役の橋本環奈の赤ずきん

うーん、背も小さく可愛いな。

一瞬、環奈ちゃんと安達祐実がかぶってしまった。

そういえば安達祐実SOPHIAのMVで赤ずきんの役で

出演してたことを思い出した。

2人ともお人形さん顔なんでピッタリだわ。

 

とりあえず

衣装のドレスなんかはきらびやかで目の保養になるし。

安っぽい感じだよね、と言われたらそれまでだが。

 

この映画に関しては

特に厳しい眼で見るつもりはないかな。

お子様が楽しめればいいんじゃない?的な。

 

緑子さんだけ、舞台舞台してる感じが

アレ?と思った。