デスノート Netflix版

f:id:lovejunkey:20210824182121j:plain

 

 

監督 アダム・ウィンガード

キャスト

ナット・ウルフ…ライト・ターナー

ラキース・スタンフィールド…L

マーガレット・クアリー…ミア

 

 

コレを見る前に少しでも誰かの感想サイトを見ればよかった。

激しく後悔。

時間の無駄。

惨敗に終わった感。

 

お薦めしない。誰にも。

 

多少変えてもいいよ、そこは。

しかたないと割り切るよ。

でも変えてはいけないとこがあるので

そこは絶対に変えちゃいかん。

 

いかにこの内容を流し見して作ったのかがわかる。

時間内にすべてを詰め込めないのはわかる。

2時間でこの話を丸く収めれるとは思わないし。

でも肝心なとこがめちゃくちゃだよ。

 

頭脳、心理の醍醐味を排除し、

いかにもアメリカ的にアクション(というか追いかけっこ)

で話終わった。

これじゃデスノート語るニセ詐欺映画(-_-;)

 

なんでワタリが死んだのか不明。

ワタリ本名じゃないですが?

しかも、仮に本名だったとしてもだ、下の名は?

知らないだろが。

 

ああ、そうだ。

(´・ω`・)エッ?と思ったのが、意外とスプラッター

見せるとこはそんなグロいとこじゃない。

 

あとね、ノートの主が変わったら

前の主は持ってた記憶がなくなるはずなのに

観覧車のシーンではライトとミアで普通にノートの会話してる。

アホか?

 

エルもアホ。

エルのしぐさは真似したようだが、銃使うの?

使わないって言ったんじゃなかったっけ?

 

一番アホなのはライト。

まあ、よくもぺらぺらとすぐにノートのこと話すこと。

こっちのライトは頭悪そうだから、しかたないのか。

 

全く…何を見せたかったのかサッパリわからない。

ササッと原作を流し読みしてササッと映画作っちゃえ的な

インスタントデスノートとしか思えない。

ってか、こんなの世に広めてはいけない。

 

とんでもないデスノートでした。