LUCK-KEY ラッキー

 

 

監督 イ・ゲビョク

キャスト

ユ・ヘジン…チェ・ヒュンウク

イ・ジュン…ユン・ジェソン

チョ・ユニ…リナ

 

 

冒頭から仏頂面の男が人殺しシーン。

あ?この人見たことあるぞ。

銭湯での風呂場で石鹸すってんころりんシーン。

あれ?これも見たことあるかも。

 

鍵泥棒のメソッド」の韓国リメイク版のようです。

どおりで。

でも、内田監督の「鍵泥棒~」よりも

コッチの方が断然面白かったかもしれない。

期待して見なかっただけに。

 

終始笑えました。

ユ・ヘジンがもろ悪人顔なのに

包丁さばきの素晴らしいこと!

役者でのセリフの不器用さ。

仏頂面から顔がだんだん優しい顔にほぐれていく様子。

 

そうそう、見たことあるこの人…から

ピッタリだよなー殺し屋に。

そこから変わっていくサマを見て

だんだんにユ・ヘジンがいい男に見えてくるという

奇想な気持ちになってきます。

 

 

記憶喪失で入れ替わったもう一人の人のシーンも

もちろん話としては入れなくちゃいけないんですが

ずっとずっとユ・ヘジンのシーンを見ていたかった。

 

途中まで「鍵泥棒~」と気づかず、

日本で誰かキャスティングできるとすれば

遠藤憲一か、阿部寛でも面白いんじゃない?なんて

勝手に一人妄想してたんですが香川がすでにやってた(笑)

 

もちろんアレンジはしてるんですが

さすが韓国映画

笑いに締まりがあるし、

アクションやロマンスを練りこんでもさじ加減が絶妙です。

原作超えちゃったかもしれない。

 

気分が上がる映画でした。

 

 

 

 

LUCK-KEY/ラッキー(字幕版)