MAN WITH A MISSION THE MOVIE

 

 

監督 チェンコ塚越

 

 

私みたくちょっとだけマンウィズを聞きかじって

知っている人には

ちょうど良いムービーでした。

ムービーって(笑)

 

ファンの人には物足りないのかもしれない。

スタッフの人達も知ってるだろうし、

彼らのヒストリーなり功績なり知ってるし。

 

なんか謎のニューヨークタイムズ(嘘)の

ジャーナリストが10年追って、という

ドキュメンタリーチックでした。

約8年かけてオオカミと会話できる?

翻訳機ガウトークを作ってインタビューにのぞむという。

 

どうせならコミカル仕立てにするのではなく

ちゃんと声出してお話聞きたかったけど

まあまだ無理そうだよね(笑)

 

無理そうと言えば

「FLY AGAIN」のデモテープが

当初、散々な作りといってたとこがあって。

聴ける機会があるなら聴いてみたかった。

 

彼らのごり押し勝ち、いや情熱勝ちだね。

でもまさか、こんなに売れるとも

チラッとも思わなかったのかな。

音を重ねて進化させて、いい曲になったんでしょか。

 

音楽の面だけではなく、

被災地に対しても誰よりも早く

尽力してるところは知らなくて。

熊本市長までインタビューに応じてるなんて

そういう彼らなんだ、と驚きました。

 

コラボも海外まで進出してゼブラたちと。

幅広げてますね。

私、布袋ファンなんで

布袋さんとコラボった曲はすぐに買い。

PVが超絶カッコよくてなんども見てました。

 

あ!今思い出した!

「トリックオアトリート」持ってるわ!

 

オオカミの被り物脱がなくてもいいから

(違った。オオカミ人間なんだっけ)

もっとライブ始まる前の様子や終わった解放シーンなど

そっちのドキュも見たかったです。

 

夏は頭クラクラで暑いでしょうけど

これからもいい楽曲、楽しみにしてます。

 

どーでもいいことですが

私も世のマンウィズ女性ファンと同じで

テレビとかに映るとリブちゃんを目で追ってる一人です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

MAN WITH A MISSION THE MOVIE -TRACE the HISTORY-